神楽坂〜西巣鴨

天気もいいことだし、時間もあるし、久しぶりに1人でふらりと都内歩き。
神楽坂〜椿山荘〜聖カテドラル教会〜
飯田橋」駅で降りて、ひたすら神楽坂をのぼりくだり、商店街を通って道に沿って椿山荘へ。今日は大安ということもあって、庭園を歩いただけでも結婚式をちらほら。なんとなく幸せな気分になっていいかんじ。目の前の聖カテドラル教会では、バザーが行われていたので、人もたくさん。それに紛れて教会の中へ。石で造られ、天井はどこまでも高く、ピラミッドの内部のよう。サレジオ教会と違い、かなりシンプルだけど荘厳なかんじです。
護国寺〜池袋サンシャイン〜西巣鴨
西巣鴨で疲れて電車にのりました・・・・。今度はどの経路であるこうかしら。