台湾旅行

5日〜7日まで台湾へ女二人旅行ってきました!
5日:羽田→関空台北と飛行機を乗り継いで、レオフーホテルについたのは16時。時差は1時間。
ホテルがあまりガイドブックに乗っていなので不安でしたが、こじんまりとしていて落ち着くかんじでした。でもテレビが映らない・・・。そして外の道路と廊下の声がまる聞こえ。まぁ安いししょうがないか。
そのまま駅まで歩き、地下鉄に乗って士林の夜市へ。木瓜牛乳がおいしく、エビ入りオムレツを食べ、ふらふらとしつつホテルへ帰る。バイクの多さと空気の悪さに、派手なマスク購入。かなり重宝。

6日:午前中は、フリー観光で遠い観光地をマイクロバスでまわる。
   忠烈祠→龍山寺中山記念堂→占い横丁→行天宮→DFSショッピング→飲茶
龍山寺でお線香もちながら回り、赤い糸ももらえたし、完全フリーでは行かないだろう所が観光できてとってもよかった。
午後は途中、ウエスティンホテルを冷やかしつつ、電車を乗り継いで台北101へ。世界一高さを誇るタワーにのぼる。89階にはすごい人がいるのに、おねえさんが「上寒い」の一言か、91階の屋外展望台にはだれもいない・・・。いるのは一人旅でまわっていると思われるインド人一人。写真を撮ってほしいらしく話かけてきたので、2枚ほど撮ってあげる。そのあと「方舟茶芸坊」でお茶をし、24時間の足裏マッサージ。夕飯はショーロンポーでちょっと有名なお店でたらふく食べる。
チェーン店でもある足裏マッサージ屋「達摩動館」は、20分生姜湯に足をひたし肩マッサージ+足裏40分で、600元(2400円くらい)。やっすーい上におっちゃん、手馴れた感じでちょーうまいの。最高、最高。

7日は飛行機で自宅へ。あーたのしかった。