ららぽーと横浜

出来たというので早速行ってみた〜。目新しいSHOPはないものの、ハンズ、紀伊国屋書店、GAP、HMV,ノジマユニクロ、スタバ、タリーズと人気店はちゃんと押さえ、映画館とイトーヨーカドー、DAIMARUまで入っています。
広くてくたくた。結局、鈴の屋でぶっこわれた小銭入れを新調。「着物に興味はありますか?」と聞かれ、「1回くらいしか着た事ないです」と答えたのにもかかわらず「足袋とかいざという時ない場合ありますもんね、またきてくださいね」と・・・・。いざという時ないっちゅーねん。
あと実家のすぐそばにある「サンクゼール」が出店していて、ジャムとか、ワインとか売っていた。丘の上にぽつんとあるお店の割には、京王百貨店だけでなく、結構がんばって出店しているのね。今度実家に帰ったとき、行ってみるわー。