初ハワイ 1日目

super_akarin2007-04-30


タヒチモルディブ、フィジー、セブ、サイパンパラオと南の海を制覇してきたのだけれど、ハワイは初めて〜。とりあえず、ハワイといったら、コーヒーでしょ、キラウエア火山でしょ。ハワイ島に長く滞在することに決定!!
GWなので混んでいると思いきや、成田空港も飛行機も空いてる・・・。CAが「今日はGWだから結構混んでいて、100人くらい乗ってます」って・・・これ500人乗りじゃなくって?コナ行きの飛行機はそんなものらしい。3列シートで足のばしてぐっすり。コナ空港の入国審査で、あたった人がどうやら隣の人にやり方を教えている。「モクテキハ?」「sightseeing」ほら、こう答えるからさー的なおおげさな表現。こんなとこで日本語教室かよっ。
まずはドトールのマウカメドウズコーヒー農園へ行く。生コーヒー豆、生マカデミアンナッツを口に入れてみたら、いっちちょまえな味だった。