死体とか、強盗とか

商店街のある通りだけ、今年に入って刑事事件でよくある“黄色いテープを貼って警察わんさか”という場面に2回出くわした。どっちも通勤時で、6月には喫茶店の前に朝4時に人が死んでいた身元不明のおじさん。という事件。酔っ払ってコンクリの角に頭ぶつけたんでは?あれはどうなったんだろうと思っていた今日この頃、今朝8時雑貨屋さんが強盗に入られたようだ。76歳の女性を縛り、10万円強奪したらしい。んー、たしかに商店街の中では雰囲気が暗い通りでもある。物騒な世の中だわー。気をつけなくちゃだな。
「男は身長約165センチで、黒いジャンパーを着ており、50歳くらいに見えたという。」という新聞記事。
この時期にジャンパーって、暑過ぎやしませんか?