鎌倉〜葉山

折角の夏休み、一人でぼーっと過ごすのも勿体無いので小旅行へ出かける。いきあたりばったりで、まず鎌倉長谷寺で「般若心経」の写経を。無心になって筆を走らせるってのが、思いのほか面白かった。また大きな観音様があったり見晴らしもよかったりして、かなりよかった。時間があったらまたこよ。そのあと、逗子へ行く。バブラーSさんが、逗子に行ったら「逗子デニ」でしょうと言っていたのを思い出し、散歩がてら行ってみるが混んでいた。季節も終わりだというのに・・・。ここからは海が見渡せるテラス席があるのです。で、あきらめて葉山に宿を取っていたので、近所の森戸海岸のデニーズへ。海を見ながらぼーっと過ごす。ホテルも一階がスタバで、小奇麗で落ち着けてよかった。んー来てよかったかも。