SOPチーム忘年会 『 ルミネtheよしもと 』

会社のサイトオペレーションチームの一次会はここで。前半19時〜20時は普通のコントで、ハリセンボン、まちゃまちゃオリエンタルラジオバッドボーイズなどのテレビ以上でもなく以下でもなく、まー本物が見れてよかったな程度のやつを見ました。でも、20時〜21時の吉本新喜劇が死ぬほど面白かった。大阪のこてこて新喜劇ではなく、三谷幸喜風の閉じ込められた空間(長野のとある山小屋という設定)で、計算されたストーリーと気の聞いた台詞ではなく、ベタなストーリーとアドリブのコント。今日はほんこんさんに、笑いの神様が天から降りてきていて、もう涙流すほど笑った。ほんこんさんの三瓶への無茶振りとか、シベリアとか、チンピラとか、たぶん一年の中で一番笑ったかもしれない。常連さんらしい人が、「今日のほんこんさんは最高〜。今までの中で一番面白かった。天才だよー天才」とエレベーターの中で興奮してしゃべっていて、それもまた面白かった。また行きたいなー。