「パラサイトミドル」で驚いた!

今日Gooのニュース記事に「このままでは危ない!!日本の会社組織 パラサイトミドルの憂愁」というのがあり、何気な〜く読んでいたのです。
「日本の会社組織は機能不全を起こしている」と警告するのが、ジャーナリストで、「パラサイト・ミドルの衝撃」(NTT出版)の著者、三神万里子さん。
ん??「三神万里子」? この名前、聞いたことあるんですけどー。検索したら出てきましたよー。日本のジャーナリスト、キャスター、漫画家。ふむふむ。そして、顔写真が。 あ、、、変わってないかも・・・・実は私と中学が一緒で同じ学年でした。彼女がC組で私がE組。背が高くて、姿勢が良くて、優等生でした・・・。やっぱ、素質ってそのくらいの頃から決まってしまうものなのね(笑)