聖子ちゃんコンサート@日本武道館

はっぴー天使さんから、木曜日に「土日どっちかペアで8000円でどう?」と言われ、一人4000円ならと即購入しました!武道館なら近いしね。
会場に入り、周りがやたらと造花をもっていたのが気になっていたんですが、あとで納得しました・・・。
新しいアルバムが発売になったので、新しい曲はディズニーのショーのような誰でも楽しめるような4曲、そのあとは懐かしい、「赤いスイートピー」とか「瑠璃色の地球」とか、「Sweet Memories」、「あなたに逢いたくて」などなど。あー、造花ってスイートピーか!(笑)
「リクエストコーナー」はキーボード一つで、会場のリクエストの答えるもの。「未来の花嫁」「制服」「ジャングルガール」「スコール」の4曲を歌ってくれました。そのあとは「懐かしメドレー」、「裸足の季節」「青い珊瑚礁」「夏の扉」などなど。そのあとフィナーレでアンコールで締めたわけですが、会場全体が80年代アイドル全盛期のにおいを感じましたノリも年代も(笑)なかなか楽しかったです。