成田山新勝寺表参道 『 川豊 』

super_akarin2008-07-19


梅雨が明けましたねー。暑くなる一方です。
そして、24日は土用丑の日ということで、ちょっとお先にうなぎを食べに行こう!と決めました。
うなぎと言ったら、三島か成田山。三島のほうは、タレあっさりめ。富士山の伏流水で泳いだのが売り。そして成田山のほうは、江戸時代利根川でとれたことから、表参道にずらりと焼いている店が多いのです。車の混み状態とか、食べたいうなぎの好みから、成田山「川豊」にしましたー。成田山新勝寺界隈の観光客80%が外国人でした・・・。帰りはいつもの成田空港へ寄ったわけで。今度は航空博物館に行きたいなー。