Driving富士

super_akarin2009-01-12


朝もはよから、富士へドライビング♪
まずは「奇石博物館」へ行きまして、「宝石発掘体験」なるものを。よく砂金とりとかありますが、砂利の中にアメジストと水晶とかが埋まっていて発掘した分だけもらえるという遊び。最初は馬鹿にしていましたが、意外と真剣になるものです(笑)そのあとは、富士浅間神社に行き、富士宮やきそば食べて、(今回は「虹屋ミミ」さん)、大野路というあやしげなところで露天風呂に入り、そのあと「時の栖」へ。
御殿場高原ビール」を堪能して、イルミネーション!クリスマスも過ぎ去ったのでなんだか空いている・・・。しかも正月バージョンで脇には松。ところどころに凧が飾り付けられておりました。かなーーり満足なショートトリップでしたっ。