日本海側東北の旅 2日目

super_akarin2009-05-03


一泊目は弥彦神社のそばのオートキャンプ場。やっぱ寒いなー。もうちょっと装備してくればよかった。
朝の7:00から北上始める。岩船港で豪華な朝ごはん。おさしみと鮭のみそ漬。ふふふ。そのあと「笹川流れ」を観光船に揺られて観光。かもめがいっぱい。天気が良すぎて焼けるんですが・・・。山形県に突入。
あつみ温泉でひと風呂浴びて、ちょーさっぱりー。生き返るー。今夜は秋田空港隣の県立中央公園なり。空港のまわりに色んな施設があって広い広い。近くにジャスコがあるというのでいってみたら、すごいことに!!!ジャスコの域を超えて、「ローラアシュレイ」とかおしゃれなお店も。とりあえず、ユニクロでスエット購入。これで寝袋の中でも快適、快適。