静岡ホビーショー

super_akarin2009-05-16


モデラーがいっぱい集まるホビーショーに行ってまいりました。
鉄道、車、ミリタリー、城、いやぁ、色んなマニアが勢ぞろい。プラモデルにラジコンに見るものいっぱい。
あいにく天気が悪かったので、ブルーインパルスのショーが見れなかったのが残念。これ目当てで行ったのに・・・。
代わりに、よくその公道で走っている、10人乗りの自衛隊ジープに乗り込んだり、海上自衛隊の制服着て写真撮ったりしました。別にミリタリーオタクではないんだが。。。
あと、オープンハウスで、「タミヤ」の本社見学自由だったので、行きました。
プラモデルの工場見学みたいな感じで、かなり楽しめました。パッケージデザインとか、金型加工とか。勉強になって大満足。飛行機好きとしては、普通の飛行機のプラモが少なかったのが残念。