人の縁とかそういうもの。

雨降っているので、近所のスーパーへ言ったのですわ。
お会計していたら目の前でレジの女性が「いままでお話になりました」と言って頭を下げたのです。
「ん??」日吉に引越して10何年、お世話したことあったか?と思ったら、マスクはずされまして、「ラーメン博っかです」と。
駅前の行きつけの博多ラーメン屋の女将さんでした。
「常連さん、結構お見えになるんですよ」と。やっぱ常連扱いだったのね。何も言わずに杏仁豆腐とか出てきてたし(笑)
ある日突然、お店がお休みになり、そのまま閉店になってしまったのでちょっと心配していたのです。
「めげてしまいまして」と女将さんは言っておりましたが、たしかにお隣に雑誌でとりあげられるほどのつけめん屋が引越ししてきたのは確か・・・。
でもね、おいしかったのよ、博多ラーメン。なんだかしんみりしたのでした。