目黒さんまつり〜恵比寿麦酒祭〜六本木

super_akarin2009-09-20


朝も早くから(といっても11:00くらい)目黒のさんま祭りにお出かけしました。
もうすでに「さんま配布券」は終了し、配布券を持って並んでも3時間以上というのに、炎天下の中ものすごい行列を作っていました。人ってすごいなーと関心しつつ、さんまつりの会場へ。すごい人にびっくりしながら、下妻レッドビールをいただいて恵比寿まで歩くことにしました。
恵比寿では麦酒祭をやっていまして、J-waveの公開録画だとか、子供用の電車だとか、りぼんちゃんの着ぐるみなんかがいて、目黒とは違う雰囲気。風が気持ちいいので、テラスでお昼&本日2杯目のビール。天気がいいので、このままテラスから見える六本木ヒルズへ歩くことにしました。
麻布の有栖川記念公園でシュークリームを食べ、六本木ヒルズを通って、東京ミッドタウンまで行きました。
よく歩いたけれど、気持ちいい一日でした。