ふたご座流星群☆

ふたご座流星群が今日ピークを迎えると知り、今まで流れ星を見たことのない私にとって一度は絶対観てみたい!と思っていたのです。(大体、いつも眠い誘惑に勝てない・・・)1時間に3,4個流れますとか言われてもぼけーっと星空を眺めるのも疲れるもの。

しかし、なんと会社帰りに家までの下り坂を流れ星見えないかなーなんて歩いていたら、ものすごく明るい流れ星がすーーっと目の前を流れていきました。住宅街なので、街灯とか家の光もあるのにものすごくはっきりと流れていきました。
願い事なんて言ってられないねー。呆然として見つめてしまいましたよ(笑)
あんな流れ星がたくさん流れたら、ほんと星降る夜になるんだろうなーとちょっと感動してしまいました。