長野 『 酒肴まん 』

この不景気で、もっちゃんが3月をもってお店を閉めるというので、一度もお店に行ったことがなかったことと、久しぶりに学生時代の友人に会いたいこともあり、新幹線で帰りました。
旬のほたるいかや、ふきみそなんぞを出してくれ、お鍋もうどんも、もっちゃんの作った料理堪能しました。お酒は店の中の好きなの飲んでいいよーと言ってくれたので、焼酎とかスコッチウイスキーとか色々。卒業して随分経つけど、めっちゃ懐かしくもあり、楽しくもあり、とってもいい時間をすごすことができました。

「真の贅沢というものは、ただ一つしかない、それは人間関係という贅沢だ。」サン=テグジュペリ『人間の土地』(新潮社文庫)36頁

この言葉が身にしみますね〜。