ゴルフはじめました。

肩こり解消のため、たまにゴルフ練習場でぶんぶんクラブを振っていたのだが、何しろクラブとか手袋とか借りるのにもお金がかかり、また手袋とかがくたくたなんだよな・・・・。
おーそうだと思いつき、母親へ電話してゴルフ用品一式送ってもらった。うちの母は「長野国際カントリークラブ」に勤めていたので一式持っているのだ。まだまだ買うほどでもないし、勤めるのを辞めてから、ゴルフも辞めているはずだし。
送ってもらったものには、雨合羽から、スコアカウンターから、ボールから、サンバイザーまでなんでも揃っている・・・。まだまだコースになんて出ませんよ。ふぅ。
考えてみれば、うちの母はゴルフクラブに勤めていたわけだから、練習場なんぞには一回も行ったことがなく、最初からコース。いつでもコース。だから全部揃っているのか・・・・。

そんなこんなで運動不足解消のためにゴルフを本格的にやってみようかなという今日このごろ。