オトナの社会見学

サントリー白州工場で天然水&ウイスキーの工場見学+試飲に行く。

工場見学で必ずクラスに1人はいる質問好きな男性がいた。いつも前をキープし、ガイドのおねえさんに話かけるが、スルーされる。後ろにいてもさささっと知らない間に一番前をキープ。土産売り場でも店員に話かけてうんちく述べたり、質問するが、見ていたら購入したものはバレンタイン用ミニチュアボトル。そこまで手をわずらわせるなら、もっといいもの買えよ。キミのおかげでかなり面白い工場見学できてよかったよ(笑)

試飲でウイスキーは苦手だったが好きになる。工場見学のおかげか!?ハイボールという飲み方は初めてだったけどいけるかも。おつまみ食べながら、今度は「白州12年」と「山崎12年」のハーフロックの飲み比べ。私の好みは「白州12年」!マザーウォーターが「アルプスの天然水」なので、仕込み水と割り水が一緒ということで、非常に相性がよく贅沢。氷ももちろん、アルプスの天然水。グラスを貰って帰る。ちょっとほろ酔い気味(笑)

ウイスキーの効能はこちら

なるべく切り替えようと思った私。