ハワイ島 3日目

super_akarin2007-05-02


朝から船に乗ってケアウホウ湾へ。くじらの赤ちゃんが見えた。初めて見た。本当に潮吹いたり、ジャンプしているし。その後、湾でシュノーケリング。船に乗り合わせた人間の観察もかなり面白くてGood!帰りは船から何かが泳いでいる。カメかと思ったら、ひらひら水面にマンタがでてきた。今回は熱帯魚の種類を多く見るというより大物狙いか。
午後はプールとホテルの散策、King'Shopへお買い物。近くにあるKing'railの上に立って、一本に続く道をずっと目で追い、古代のハワイアンに思いを寄せる。お願いだから枕元にでてこないでね(笑)夕飯は、一回は食べなくてはと思っていたアンガス牛のステーキ。量が多くてもう食べられませーーん。