ハワイ島〜オアフ島 4日目

super_akarin2007-05-03


午前中にハワイ島に別れを告げて、オアフ島へ。ハワイ島にはまだまだ見てないものが沢山あるので、今度は格安チケット買ってまた来たいなと思う。それに比べてオアフ島はまさに街って感じで、一気にストレスを感じる。部屋に荷物を置いて街歩き。アラモアナショッピングセンターへ友達からいくつか頼まれたものをGetするべく見に行く。私にはまったく魅力を感じないショッピングセンター。こういうショッピングセンターって疲れるだけなんだよね。
役目だけ果たしたら、「ハワイで手に入れたいものは、ワイキキのドンキホーテに行けばある」とハワイ島ガイドのノリコさんが言っていたのを思い出して、裏のドンキホーテへ行く。ノリコさんはぬかづけが食べたくて、「ぬか」を買いに行ったのだそう。
うひょー、日本と違って広いし、安いし、楽しいし、一気にテンションあがりましたよ。こどもの日というのもあってか、「Boy's Day」のロゴと鯉のぼりのデザインのTシャツとか、コアラのマーチのばったもん「Hawaian Bear」ビスケットとか。ああ、あのトレードマークのペンギンも売られていましたよ(笑)水中カメラが8ドルと激安だったので購入。やっぱスーパーマーケットっていいねぇ。夕飯は節約してやきそばUFOで済ませる。やっぱ日本食って美味しいかも。