銚子〜成田 『 しょうゆ工場といちご狩りと空港と 』

super_akarin2008-02-17


「銚子」といえば、おしょうゆの町。「ヤマサしょうゆや「ヒゲタしょうゆ」のしょうゆ工場の見学に行ってきた。工場の中は、もうーおしょうゆのにおいで充満していまして、服ににおいがつきそう(笑)。帰りに卓上のおしょうゆをいただきまして、しばらくは旅の余韻にひたれそうよー。
そのあと、「磯山観光いちご園」で、毎年恒例のいちご狩り。市場ではめったに見かけない「ふさの香」をいただきました。「ふさの香」は初めて。香りがいちごの甘い香りというより、花の香りに似たさわやかさがあって味も甘くておいしい。去年は36個食べましたが、今回は49個です。おしいーあと1個で50個だったのになー。
そして成田空港へ。今回は第1ターミナル!前回はハワイで第2だったからね。
展望デッキのがみえるカウンターでうどんをすすりながら、飛行機の発着をぼーっと眺める。羽田のほうが便数は多けど、JALANAばかりなので。成田は世界各国の飛行機が見られて楽しいー。次は近くにある「航空博物館」にいっちゃる。