富津 『 マザー牧場 』

super_akarin2008-04-20


昨日のつづきで、夕飯はやっぱ回転寿司ってことで「房総 四季の蔵」の丸藤さんへ。まわっているのはメニュでした(笑)地魚食べ比べしたり、あぶりあなご握り(塩とタレ1貫づつ)などなど。うまうまで夢見心地のままホテルへ。ホテルは「アカデミアパークホテル」朝から挙式で人が集まっていました。って、まだ8:00AMなのに!!はやっ。で、今回の牧場ツアーはメインのマザー牧場っす。東京タワーを建てた人がここ作ったんだってね。動物いっぱいでなんだか楽しかった。犬に乗られたり、毛を刈られたり・・・されるがままの羊。羊のショーンを思い出したよ。メリノとサフォークと角ある羊の3種類くらいかと思っていたが、あんなに種類いるんだね。知らなかった。しかし、羊みてからジンギスカンってシュールですのう。

羊の情報サイトなるもの発見!⇒「羊の情報サイト