上田塩田平 『 松茸山 山田山荘 』

super_akarin2008-11-15


もうすぐマツタケの時期も終わるしー、秋だしー、今年は豊作だっていうしー、ということでマツタケといったら別所温泉でっしょ。昼に電話かけたらすいているっぽかったので、「松茸山 山田山荘」さんへレッツゴー!しました。
期間限定の掘っ立て小屋の中でいただきました。4500円のコースで、「松茸すき焼き」「松茸土瓶蒸し」「松茸ごはん」「松茸とうふ汁」「てんこ盛りのお漬物」がつきます。6000円コースだと、ここに「松茸の天ぷら」「松茸の蒸し焼き」「松茸の茶碗蒸し」がつくのです。つーか、コースになぜか、「サービスうどんでーす」といのしし肉入りうどんとか、「サービス天ぷらでーす」としめじの天ぷらが・・・。もう食べれませーん。松茸ごはんもおひつで出てきたので、残りはパックを貰ってお持ち帰り〜。ちょーマツタケ堪能しました。写真は松茸のすき焼きです。ちなみに「焼き松茸」時価のお値段は100グラム6000円でした。きのこの100グラムって結構あるよねぇ。たぶん。