箱根+芦ノ湖の花火大会

super_akarin2009-08-01


会社の女子2名と一緒にロマンスカーに乗って、箱根へ行きました。(トスラブが当たったから!)
♪あなたはいま どの空を見ているの 虹の向こうの 遠い日を見ているの〜♪
という曲がテーマソングとして頭の中でぐるぐる(「ロマンスをもう一度」という曲らしい)。

芦ノ湖の花火大会もあるというから、お風呂⇒ごはん⇒花火大会⇒お風呂という堪能コース。
夏休み企画として、露天風呂が野草風呂だったので、硫黄泉の内風呂は後にして、露天へみんなで入りに行きました。3人から漏れる言葉は、「あ〜」とか、「ふぅ〜」というため息ばかり(笑)
夕飯もヘルシーコースを予約していたので、どんなのかわくわくしていましたら、これまた30品目以上素材を使っているという「血液サラサラヘルシーコース」!全部で1,000キロカロリー以内です。
しかも、ちゃんとどの食材が血液サラサラになるのか、お品書きに一緒にかかれています。さすがけんぽ!

湖畔までの散歩は気持ちいいー。箱根神社の鳥居はライトアップされ、海賊船の遊覧船もライトアップされています。なんだか、「千と千尋の神隠し」の冒頭にでてくるあの船のようです。心地いい風と、花火の打ち上げの音があたりの山々に響き渡り、迫力のある花火大会を見ることができました。
次の日は、朝食⇒お風呂⇒ランチ(ビオーレ)⇒ロマンスカーというスケジュール。
いくらヘルシーとはいえ、2キロも太りました・・・。あー楽しかった。