夏休み6日目(神戸〜横浜)

super_akarin2009-10-23


もう旅も最終日となりました。
朝から、仏像彫刻の先生がいる「須磨寺」におじゃまし、仏像鑑賞と工房におじゃま。制作した花観音や、これから制作する大黒様などを見せていただきました。
須磨寺は思っていたより境内が広く、坂もあって思った以上に時間がかかってしまいました。
その後、「西宮ガーデンズ」でランチをatuさんと約束していたので、焦りまくりましたがなんとか間に合いました。
韓国料理おいしかったです。

西宮北口駅」も「西宮ガーデンズ」も新しくてきれいでした。
カーナビでは、そこの場所は緑と球場のマーク。そう、「西宮球場」が壊されて駅とショッピングセンターに生まれ変わったのでした。

12時に横浜を降りないと1,000円にならないので、「神戸空港」で時間つぶしっ。
(もしかしたら、近々閉鎖されるかもなので)この空港ってポートピアの先にできたのねー。
15時台のジェットスターJALの離陸を見送ったら、空港に飛行機は居なくなりました。次の発着は17時台だったので・・・退散しました。飛行機少なすぎる・・・。

<本日ゲットしたもの>
・atuママ手作りのりんごジャム
神戸空港で食べた六甲牧場の牛乳ソフトクリーム