夏休み5日目(山口〜広島〜神戸)

super_akarin2009-10-22


下関を出発して、まずは岩国で「錦帯橋」に行きました。ツアーバスが到着したり、出発したりで人口に波があります。

その後、原爆ドームを窓越しに見つつ、広島のお好み焼きを食べに行きました。
人気のある「みっちゃん総本店」で「かきおこ」食べました。
「かきおこ」とは、カキがふんだんに入った広島お好み焼き。ヒラマサ丼、のどぐろ、ふくさし、に次いで、今回のうまうま旅のベスト5に入りますね。(コーヒーはまた別〜)

満足した後で、呉へと場所を移し、「大和ミュージアム」で戦艦大和の1/10模型を見たり、「アレイからすこじま」で、海上自衛隊呉基地護衛艦やら、潜水艦やら観ました。
向かいにある「カフェレストラン サブマリン」でお茶しながら、護衛艦を眺めつつ、今日の宿泊場所を探したら、「シーサイドホテル舞子ビラ」が、本日予約のネット割で2名で8,000円という格安さ!即効決めました。しかも着いたら、ベッドルーム+和室のグレードアップ!大浴場もついているし、窓の向こうにはネオン輝く「明石大橋」。
かなり満足度高でした。

<本日のゲットしたもの>
岡山通過に時間がかかったのと、財布もいたわって自重。